木崎ハルヤのブログ

よければ読んでくださいませ。

年齢は関係なし いつだって学べるんだ

と言ってこの歳になってパソコンに興味を持ち出してブログやパソコンのスペック等パソコンやパソコンですることを覚えて詳しくなりたいと思いました。元々モバゲーで独り言の様に日記を書くことが好きだったので15年くらい経ってなんでまた?ってなったけど元々好きなことが諦めきれずに今度はいろんな人に広めたいとか共感されたいと思ったんでしょうね、、


で、結果年齢なんて関係ないし始めるに早いも遅いもないんだなと!

年齢だからとかで自分で壁を作ってやりたい事をやらないのはもったいないかなって。

30過ぎて時間の大切さ重要さが分かってきたし20から30の10年てあっという間だったし。

なんもスキルや知識がないままここまできちゃったし。パソコンを使う仕事ではないけどやっぱりパソコンに詳しい人ってかっこいいなって思う。話がそれたけど言いたいことは、何歳になったって一から学べることや気付いたら変われるし楽しい人生にできる。

20代はいろいろありまして。なにもスキルがなくだらだらとその場その場で生きてきたので30代からは学んでいろんな知識やスキルを得ていろいろ人生勉強していきたいですね。