木崎ハルヤのブログ

よければ読んでくださいませ。

ヴァンガードとポケカについて 雑記

初記事書いたばかりですが次の記事です。


ヴァンガードも今やオーバードレスですね。

333円という破格な値段でトライアルデッキが出たあれです。

自分もユウユとダンジ持っていますが気に入ってたクランはゴルパラアクフォなので全く被ってないじゃんてね。Dスタもいいけど自分的に今はスタンダード推しなんですよね。

ゴルパラアクフォが使えるし、一番は昔のユニットが新たに出て初期からやってた人は懐かしい気持ちになれるとこです。しかもこれからリバースユニットも出るからなおさら勢いを増してるんではないでしょうか。

ギオンとか超越はないけれどイマジナリーギフトがあるから離れていたユーザーからしたら懐かしいけど新しい的な

ZEROもいいけどTCGの良いとこは直接カードに触れて知らない相手と対面でファイトができるとこなんですよね。今はコロナでなかなか厳しいと思うけど自分でパックや単品買ってカードに触れてデッキを強化できるのが楽しいんですよね。


ポケモンカードヴァンガードをやる前にプレイしていました。

xy時代かな、、友達をポケカに誘ってもポケモンはゲームでいいじゃんって何人かに断わられました。

ですが今はパックも買えないくらい大人気になりました。ポケモンはカードっていうイメージもついてると思います。しかも昔は1パック300円したのに今は約半値ですよ。

ヴァンガードはあんなに爆買いしてたのに

ヴァンガードポケカもやりたかった自分は当時はコレクションでした。

ゲームも剣盾からやらなくなったし。

ダイパリメイク出るからポケモンやろうかな。にわかだがウルトラサンムーンまでレートガチでやってたからな。ロバートの山本さんみたいに強くなりたいな。山本さん学校の先輩だからこんな弱いトレーナーですいません。

ただのひとり言みたいなブログでごめんね。

まだまだこれからです。