木崎ハルヤのブログ

よければ読んでくださいませ。

抜け毛がすごいんだけど 対策だー

季節の変わり目かストレスか分からないけど最近抜け毛がやばいです。

ちょっと心配になるレベルなので500円の安い育毛剤を買いました。本当はこういうのって投資だから惜しみなく高い物を使った方がいいのかもだけど高いからって絶対安心ではないからなと言い聞かせてます。

でもね、たぶん育毛剤だけに頼っては効果が薄いんですよね。使ったけどダメじゃんとかなる可能性もありますよね。

育毛剤は使った方がいいと思います。が、それ以前に大事なことって普段からストレスを溜めないバランスのいい食事をとる。充分な睡眠をとることが基礎ですよね。当たり前か汗

昔薄毛対策についていろいろ調べたのですが一番いいのは頭皮マッサージという意見が多かった気がします。やり方、マッサージする箇所等あるけどストレスとか食生活などで血のめぐりが悪くなってるかと思うと効果がありそうだなって感じますね。プラスで適度な運動も心掛けると対策になりそうですね。

この歳になり運動不足ですぐ疲れてきて歳取ったなと感じてるけど疲れやすい身体になっちゃうのもいろいろガタがきてると感じちゃうのも歳だからというのもあるんだろうけど車でいうこまめな点検やメンテみたいに日頃の健康に気をつかうことによってまだまだ若くいれるのかなって思いました。

ここ数年ジョギングをしてるのを車を運転中多々見かけるので生活習慣見直して運動不足解消して頭皮マッサージしていこうと思います。

まぁこれがストレスでの抜け毛ならストレス解消法を探さないとですね(*_*)