木崎ハルヤのブログ

よければ読んでくださいませ。

カードゲーム仲間が周りにいないへ 1人で楽しむ

今周りにカードゲームをやっている人がいなくてっていう方は少なくないと思います。世代にもよりますが、私の周りは高校卒業した後はほとんどカードゲームを辞めていきました。

そして20代になりヴァンガードを勧められて櫂トシキのデッキを買い始めるようになり何人かでやっていました。そして初のショップ大会に参加もしました。そしてレギオンメイト編の途中でみんなヴァンガードから離れてしまいました。そこからほぼ1人で楽しんでいます。

楽しみ方ですがそのカードゲームのアニメがあればアニメ自体も観て楽しむ。ヴァンガード  の曲は良いのが多いから聴きながらドライブしたりしてファイトの楽しさをイメージする。

カードショップに行って単品を見に行ってみる。

YouTubeでフリー対戦の動画を見る。何もせず少し離れるとしばらく離れてしまいます。最悪引退です。

少しでもそのカードゲームをやってた時の楽しかった思い出を忘れたくない為です。

またヴァンガードの話になってしまいましたが他のカードゲームにも同じことが言えます。

今はコロナで厳しいと思いますが1人で不安でも勇気が出ればちょくちょくショップ大会に参加してみる。年齢は関係ないと思いますが私もいい歳になったので現実問題浮かないかなと感じてしまいます。でもそれじゃダメなんだよね。カードゲーム全盛期だった時の青春をまた取り戻したいなと思っています。

若い時1人でなんも楽しいことなんてなかった時救われたのがカードゲームです。

実際に対面でできる。人と接することができる。仲間ができる。カードゲームってすごく刺激的になれる遊びだなと思います。

ではでは、、